人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しんちゃんち 

pesu0918.exblog.jp
ブログトップ

しあわせ

しあわせ_d0157399_7581463.jpg


しあわせ_d0157399_7581466.jpg


伊勢 三重県営サンアリーナでの 大興奮のましゃにいのライブ一日目終了053.gif053.gif053.gif

アリーナの前から4列目でした003.gif

震災の影響で 少しライブをお休みしていた ましゃにいでしたが、ここ三重県からリスタートしてくれました。

ほんとうに何年ぶりか・・・

三重県文化会館でライブしてから13年ぶりだそうです。あの時「つぅ!!!」と盛り上げてくれたのがもう13年まえなんて。


おとこまえでもちろん歌もよくって声もよくって でも 私がましゃにいが好きなのは、オモイをもって 行動して いろんなことを実現しているところです。

自分になにができるかをきちんと考えて行動している。

(わたしのまわりでも 楠井先生 や いっぽ会 なかよしさんのなっちゃんやチームシュクレのみなさん レモンの木さん みんなそうです。001.gif

ましゃにいの行動のはやさと実現力すごいといつもいつもおもいます。

今回の震災後のいろいろな行動も。

東日本応援シート や 心クッキー チームアミューズや ほかにもいろいろ

TVにでてきて お話してる政治家の人たち 見習ってほしいです。

できないことはいわないで。

今することできること考えてほしいです。


今日のライブ ましゃにいのオモイが詰まったステキなライブでした。

016.gif016.gif016.gif016.gif016.gif
016.gif016.gif

もちろん震災でつらいめをされてる方にたいするオモイ。

絶滅危惧種の動物たち・・・自然の偉大さ大切さ・・・

家族。

053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif

ましゃにいさんは伊勢神宮の別宮 風日祈宮かざひのみのみやに 参拝されたそうです。

こちらは 元寇のときに神風を吹かせて元軍を退散させた風で日本を救ったといわれる神様です。 
(雨予想が晴れたのもこのおかげかも)

今の日本に すごくいい風を吹かせて という お祈り をしにたくさんの人が震災後 ご参拝されています。

お献茶などお茶のことでよく神宮に伺いますが、なかなか 別宮までは、毎回行くことができません・・・。でも 今は どうしても 行きたい~。

伊勢にきたら、絶対絶対 伊勢神宮に来るからそのときは絶対 別宮風日祈宮に行って欲しいと思っていたので 行ってきたときいて 本当にうれしかった。053.gif

昨日 お休みとって 神宮に私も行くつもりだったけど しんちゃんのはじめての授業参観があったので 残念ながら あきらめました・・・。

神宮の森で いっぱいいっぱ い いろんなものをもらって ましゃにいのライブ リスタートが大成功で ましゃにいのオモイ ライブにいった人たちのオモイが つたわりますように。

元気をいっぱい~もらった そして いろんなこと 考えた とってもとっても いいライブでした。

あしたもあえるなって 私はしあわせです。

(いつもの水のかわりに 雨にかけてあめちゃんといれてなげてくれたコップを ゲットしました。ほんとうにしあわせ。)  

あしたは、ステージ正面のスタンドで 今日より少し遠いですが・・・ いっしょの空間を楽しんできます。016.gif016.gif016.gif016.gif 



 
by pesu0918 | 2011-04-16 23:58 | 福山くん